2017/09/30

10月1日より、配送料が改定となります


10月1日より、ヤマト運輸様の宅急便運賃値上げに伴い、
配送料を改定させていただくこととなりました。

不定期でマイペースな上に、お客様にはさらなるご不便をおかけしてしまい、大変心苦しく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
心より、お詫び申し上げます。

勝手なお願いで誠に恐れ入りますが、何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。


オーダー制作の方も落ち着き、現在はクリスマスのデザインを考えたり、試作もはじめています。
毎年楽しみにしている美しい秋色紫陽花の季節もやってきます。
ひとつひとつを大事に、これからも積み重ねていきたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。


lilas

2017/09/19

かぼちゃとクリームチーズのマフィン


オーブンレンジが壊れて3週間、やっと新しいオーブンがやってきた。


もう色々ありすぎて、どれを選んだらいいか全くわからず。。
結局、2段焼けるもので見た目が好みな東芝の石窯ドーム(ER-PD3000 グランホワイト)に。

痛い出費だったけど、ちょうどモデルチェンジの時期?で半額で購入できたし、
わたしが迷ってるほんの30分の間に、2人の方が購入を決めてて背中を押された形となりました。

さっそくかぼちゃとクリームチーズのマフィンで試し焼き。

今まで1段のオーブンだったので、ピザ焼くときとか大変で。
パンも2段一気に焼けたらいいなと思ってたので、これから2段使いこなせるようになりたいです。

オーブン、使いやすそうで気に入りました。





2017/09/09

最強博多メシ


明太子と辛子高菜、熱々のごはんにのっけて。

両親から「明太子いるか~?」という電話をもらい「いる!いる!」と即答した
ふくやさんの辛子明太子。

福岡生まれ福岡育ちの私には最高の組み合わせ。
ごはんが進みすぎてもう。





海釣りデビュー


息子がやりたい!と言っていた釣り。

小学生になったし、と、夏休みにじじに釣りセットをプレゼントしてもらい(家族みんなの分も涙)
念願の海釣りデビュー。

鳥取港と天橋立近くの宮津港へ2度ほど行ってきました。

サビキにて小鯵を狙い中。


わたしもこどもの頃、海釣りも川釣りも何度も連れて行ってもらったけれど、
糸の結び方も仕掛けのことも何も知らなくて。
投げるのもどうやってたか忘れてるほど。

父に教わり、何とか、なレベルだけど。
魚釣りの本まで買っちゃって、テレビでやってる釣り番組なんかも気になるようになってしまった。

とにかく、安全第一に楽しめればいいと思う。





2017/09/08

wedding bouquet



こっくりとしたミルクティー色の紫陽花に、くすみピンク、ふわふわのかすみ草、
シックなユーカリなどをたっぷり合わせて。

秋のウエディングに。





2017/09/01

極狭キッチン


うちの台所。
窓もないし、夏場はここで料理するのがもう。

オーブンレンジが壊れて、、新しいの何買うか、かれこれ2週間ほど悩み中。



息子がトイレに付いてきてって言うんです。
怖い本か何かを読んだとかで、トイレにひとりで行くのが怖いらしい。

ひとりでトイレに行けないなんて。
まだまだちっこいなぁ(ちょっと面倒臭いけど。)

まんざらでもなくそう思いながら、微笑ながら息子が用を足すのを眺めていたんです。

すると次の瞬間、わたしを見た息子の顔が恐怖におののく顔に急変。
「ままぁ~‼おばけのかおしないでぇぇーーー!」

…え。

わたしは意味がわからなかった。
だって、わたしのイメージでは、母親の愛溢れる微笑で息子を眺めていたのだから。
それをおばけのかおしないでと言われたわけだ。

確かに、たまに変な顔してこどもたちをわざと怖がらせたりなんてこともしたりする。
反応を見て楽しんだり、確かにしたりする。
だが息子よ。

今回に限っては、母はただ微笑んでいただけ。

「…も、もうトイレついていかないもんね~だ!」

何となく傷ついたわたしは、そう大人げなく息子に言い放った。